昔から、こういうの作ったら自分が便利なんだけどなぁ、と思っていたものを。
ワンピのコミクス読み返してるので、やってみようと思います。
挫折率100%資料の試練。

本編の「そこは空島編なのか」とか「空島編でやったけど実際のところ別のところへの伏線だから関係ないのでは」とかは。おっしゃる通りだと思います。だが私の空島の定義は割と広大で、境目を決めるのが難しいのでノリで決めていきます。
SBSのネタなのか資料なのかの判断は私の独断なので……ネタを資料として扱ってると感じる方もいると思いますが。気にしません。
見落としや勘違いや間違い、誤字脱字は見つけたら教えてもらえると喜びます。

のんびり更新していくよ。
20160817 とりあえず32~37巻まで。
20160821 38~44巻。技人気投票の件は絶対に許さない。
20160824 45~49巻。
20160825 50、51巻。
20160827 52~56巻。バルジモアはこっちに。ベガパンクとかパシフィスタはあっちに。
20160830 57~60巻。
20160831 61~63巻。
20160902 64、65巻。
20160906 66、67巻。
20160919 68~71巻。
20160922 72~75巻。ベラミー関連を泣く泣くあっちに移しました。
20160928 76~79巻。
20161020 80~81巻。次は24巻に戻るよ。

おぼろけにやは人の恋しき

片割れ月は半月のことだそうです。
たぶんこの妄想は短い。なんせ空じゃない(空じゃないとは言っていない)



萌えない燃えないと思っているからもえないのであって。
付け替え可能な作り物の羽でもちゃんと妄想すれば燃えるし萌える。

どこにも着地しないがっかりSBS(空島・ビルカ・スカイピアの妄想)始めます。

次の日。最後に台無しな追記をしたよ。


妄想が強すぎて空との境目がかーなーりあやふやで。
どこまで追いかけていいか分からないものとか。
なんでそれは入れるのにあれは入れないのって言われたら痛いものとか。
妄想の中では空島と繋がっているのが勝手に確定してしまっているものとか。
データベースに入れちゃいかんのは分かるけど、もう二度とこんな面倒くさいことしないだろうから、どこかに書き留めておきたいこととか。
色々処分に困りまして。

自分用だから気にすんな私が便利ならそれでいいって自分と。
常識人の皮をかぶった自分が。
殴り合っているので。

それらの情報はこっちに溜めていきます。
本格的に自分用です。
データじゃなくて、主観による部分も多いです。
45巻からこのページを作ったので、33巻~44巻の渋々削ったSBSのネタとかは含まれていません……いつか気が向いたら……いつか……。


君の名は。

映画を見てきたよ。
新海誠との出会いを思い出そうとしてブログ内検索したらこんなこと言ってた。すげーな私、お変わりなさすぎるな。

秒速ナントカカントカはですね、そういう恋愛アニメ映画がよく話題になるなって思ってたよ。絵が綺麗だけど恋愛じゃぁなって思ってたよ。新海さんだって知ってたら見てたよ!!!
今ぐぐったら他にも何本か映画やってた……? 知らなかった……うううDVD……。

というわけで。雲のむこう、約束の場所以来の新海さんの映画です。映画館で見るのは初めてでした(ほしのこえはDVDだけど雲のむこう約束の場所は映画館に見に行ったつもりでいたよ……よほど綺麗だったのでしょうね)

まだ観てない方には。
一切のネタバレを見ないで観に行くことをお勧めしますよ。
面白いから安心してみてきて。

続きはネタバレを含みます。今回は珍しく空島妄想していない。(していないとは言っていない)






